2018年10月31日水曜日

「豊岡巡回」(西本コーチ)


こんにちは!!

今回は豊岡巡回について書きたいと思います。
ヴィッセル神戸のスクールでは年に1度コーチ全員で豊岡市の小学校に巡回指導に行きます。
2人1組で午前と午後に1校づつ学校を訪問しサッカー教室を行ないます。

豊岡市はとても遠く当日の朝6時頃には出発するので正直大変です。。。
しかしそれ以上に豊岡市の小学生は純粋でサッカーを楽しんでくれるので毎年とても楽しみにしています。

そして毎年思うのが、学校のグラウンドが天然芝のところが多くとても羨ましいです。

それではサッカー教室の様子をどうぞ!!







非常に綺麗な芝のグランドでとても楽しそうにプレーしてくれました。

豊岡市は他にも美味しい食べ物がたくさんあったり、コウノトリがいたり、自然が豊かだったりとたくさんの魅力があります。

また、来年いけるのを楽しみにしています。


スクールコーチ
西本 晃平