2019年5月31日金曜日

少年少女サッカースクール「いぶき校(水)6年生」

皆さん、こんにちは!
いぶき校(水)6年生を担当しています、高塚です。

5月ももうすぐ終わり。日中の気温もどんどん暑くなってきましたね!
朝晩は少し肌寒く、寒暖差が激しいので、体調を崩さないように
くれぐれも注意してください。

さて、本日紹介するのはいぶき校(水)6年生は

【場所】いぶきの森球技場人工芝
【時間】16:55~18:25

に行っています。

今年度から見始めて、もうすぐ2ヶ月が経ちます。
ひとりひとり色んな個性があり、持っている能力も全然違いますが、
サッカーというスポーツを楽しみながら取り組んでくれていて、
とてもうれしく思っています。

今月のテーマは「運ぶ」
状況によってどうボールを動かすのか、身体も頭もフル回転。
個人だけでなく、複数でどういうプレーを選択するのか。
周りを観て、考えて、実行する。




良い選択、良いプレーをするには、良い準備も大切。
「オン」の部分だけでなく、「オフ」の部分も今後やっていきましょう。

次のステップに向けて、大事な時期である6年生。
技術を上げるのはもちろん、それ以外にも
「考える力」や「自主性」など、コート内・コート外両面で「良い選手」に!

いつも一生懸命取り組んでくれているので、そこはこれからもずっと継続していこう!

是非興味のある方、もっともっと上手くなりたいと思っている方!
一度体験に来てみてはいかがですか⁉
一緒にサッカーを楽しみましょう!

スクールコーチ
高塚 英厘加