2020年4月1日水曜日

6年生卒業おめでとう!!


こんにちは!

2019年度も終わり、周りを見渡すと桜も咲き始め


暖かい日が増えてきたこともあり、少しずつ過ごしやすくなりましたね。


今は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。



毎年この季節は少し寂しい気待ちになりがちですが、



新たな生活にワクワクしている人たちが多いように感じます。

そんな今日は

新たな道に進む6年生に向けて伝えたいことがあります!



まず、卒業おめでとうございます!!
ヴィッセル神戸サッカースクールで
過ごした期間は楽しかったですか?



ヴィッセル神戸サッカースクールに居た時間は
人それぞれ違うかもしれませんが、沢山のことを学べたと思います。



サッカーを楽しむこと。


友達(仲間)を大切にすること。
サッカーの技術的なことだけでなく
挨拶することや話の聞き方など
人として必要なことも率先して行動してくれました。

そして
ヴィッセル神戸サッカースクールで
かけがえない仲間と出会うこともできました。
サッカーは仲間がいないと楽しくない。
仲間がいるからこそ楽しめるスポーツだと思います。

仲間と一緒にトレーニングしてきた思い出は

ずっと忘れられないと思います。




先日行われる予定だったスクールの卒業式。

6年生の新たな門出をお祝いしようと

私たちスクールコーチも楽しみにしていましたが、

開催することが出来ず残念で仕方ありません。

少しでも卒業生のために何かできないかと思い

スクールコーチ全員で

ちょっとしたプレゼントを用意しました。

喜んでくれたらとても嬉しく思います。


これから嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、しんどいこと。

沢山あると思います。

中学生は自分で考えて行動することが増え、

それが今後の皆んなの土台になっていくと思います。

必ず色んなことを感じる
NEXT STAGE(次のステージ)になるでしょう!

ここで、コーチの好きな言葉を皆んなに送りたいと思います。


『ピンチはチャンス!!』


逆境のような状況を絶好の機会と考えて乗り越えることで、
より自分自身を成長させるという意味です。

今のこの状況は
マイナスになりがちですが、下を向いてても面白くないですよね!
世界でも大活躍した一流のスポーツ選手はこうも言っています。



『壁というのは、乗り越えられる人にしかやってこない』

『壁がある時はチャンスだと思っている』


まさにそのとおりだと思います。

壁を乗り越えるのに、時間がかかる人もいれば
あっさり簡単に越えてしまう人もいるかもしれませんが。

何があっても簡単に諦めずに

少しずつ少しずつ前に進んで欲しいと思います。


今こういう状況だからこそ、
前向きに(+プラスに)
これをチャンスだと思うことで
自分自身と向き合える・新たな気づきと出会えると思います。

今後の人生どう過ごしていくか。

まずは目標を作ること。

毎日悔いのないように過ごすこと。

好きなものをとことん追求すること。

チャレンジをたくさんすること。

そして

感謝の気持ちを持つこと・忘れないこと。

特にお父さん、お母さん。
家族や自分の身の回りの人たちを
大切にしてください。

皆が何かあったときに必ず助けてくれるはずです。
これから目標や夢に向かって、まっすぐ突き進んでほしいと思います!



最後になりましたが、

保護者の皆様、今まで本当にありがとうございました。

子供たちを温かく、優しく見守り、送迎などのサポートをしていただき

そして、ヴィッセル神戸サッカースクールに来てくださり

お会いできたことをとても嬉しく思います。

これからも可能性に溢れている子供たちの

夢へのサポートをよろしくお願いいたします。


何事も自分次第!!

自分自身の手で夢を掴み取れ!!

コーチはこれからも皆のことを応援しています!

出会えて本当に良かったです!

またどこかでお会いできると信じています!!

6年生、本当に卒業おめでとう!!!
今後もヴィッセル神戸、そしてヴィッセル神戸スクールを

よろしくお願いいたします!!!



2019年度 スクールコーチ・スタッフ一同