2020年4月11日土曜日

自己紹介「麻生コーチ」

皆さん、こんにちは!

いつもヴィッセル神戸スクールブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日は、今月35歳の誕生日を迎えます、私、「麻生瞬」の自己紹介を、改めてさせていただきたいと思います!

今年度でスクールコーチになり、皆さんを指導させていただき3年目になります。

まだまだ、至らない点も数多くありますが、皆さんと共に成長出来る様に頑張って行きたいと思っています!



麻生 瞬

■名前:麻生 瞬(あそうコーチ)

■生年月日:1985年4月23日

■血液型:A型

■出身:大阪府枚方市

小学2年生の頃、Jリーグが開幕したと同時に本格的にサッカーを始めました。
最初の頃は、試合中に「ファールスロー」をして、よくチームに迷惑をかけていたのを今でも覚えています。。。(笑)

ただ、サッカーが本当に好きで、アニメ「キャプテン翼」の影響で、大事な試合の前はサッカーボールと一緒に寝ていたのは、良い思い出です!(笑)

先日、久々に「キャプテン翼」を観る機会があったのですが、上手くなるには、まず「ボールと友達になる事!!」と言う、ロベルト本郷の名言を聞き、改めてその通りだと思い出す事ができました!

思い出話をすると、まだまだ長くなりそうですが、私のそんな思い出話は置いといて、今年度、担当させていただくクラスと会場を紹介させていただきます!


■担当クラス・会場

月曜日 【三田校(1年生)】

火曜日 【広陵幼稚園】、【6-ai・セレゾン校(大人のサッカースクール)】

水曜日 【北神戸校(年長、5,6年生)】

木曜日 【いぶき校(1,2年生)】【いぶき校アドバンスクラス(大人のサッカースクール)】

金曜日 【三田校(3年生、5年生)】

スクール活動以外にも、昨年から引き続き、丹有地区のトレセン活動にも参加させていただきます!

昨年度、担当させていただいた【はりま校】の皆さんには、担当を外れる事、お礼の挨拶を直接会って出来なかったのが、とても心残りで残念ですが、今年度は「淡麗系スクールコーチの荻コーチ」の下で頑張って欲しいと思います!

新しく【北神戸校】の皆さんを担当させていただきますが、1日も早く、皆さんの名前や特徴を覚えて、元気で活気のあるスクールにしたいと思いますのでよろしくお願いします!!

昨年度から引き続き担当させていただくクラスの皆さん、今年も昨年度以上に愛情と情熱を持って指導させていただきますので、今年度もよろしくお願いします!


最後に、自分と関わってくれた人たちが、上達することは勿論、心からサッカーを楽しんでくれるように頑張りますので、今年度もよろしくお願い致します!


スクールコーチ
麻生 瞬