2020年4月13日月曜日

自己紹介 齋藤コーチ

みなさんこんにちは!

2020年度も始まりましたが、
コロナの影響でみなさんになかなか会えずとても寂しいです。

しかし、今は安全第一!!!

必ずこの苦境を乗り越えて、また元気に再開できる日を楽しみにしています。

さて、本日は自己紹介をしたいと思います。

早いもので、私もヴィッセル神戸に来て今年で6年目となりました。

もう自己紹介は聞き飽きた方もいるかもしれませんが・・・笑

最後まで見て下さいね!




名前:齋藤 有里(さいとう ゆり)※有里コーチと呼んでください!

出身地:宮城県仙台市(牛タン・ずんだ・笹かまが有名!)

生年月日:1985年11月2日

血液型:A型

趣味:ドラマ鑑賞(最近ハマったのは「テセウスの船」です)
おすすめのドラマがあれば教えて下さい!


【2020年度担当クラス】
月曜日:FA校(3・4年生、女子クラス)

火曜日:西宮校(3・4年生)
    6-aiセレゾン校(シニアクラス)

木曜日:六アイ校(年長、3・4年生)

金曜日:女性限定サッカー教室
    六アイ校(年中、3・4年生)



水曜日に関しては5年間担当してきた、いぶき校を離れることになりました。
最後の挨拶もできずとても残念ですが、
担当を持たずいろんな校に行く予定なので、いぶき校にも必ずまた行きます!
成長したみんなに会えるのを楽しみにしています!!




私の指導のモットーは
「サッカーを全力で楽しむ」です!!!

私は小学2年生からサッカーを始めましたが、
本当にボールを蹴ることが大好きでした。
女子のクラブチームに所属していて、週末しか練習がなく、
その週末が楽しみで仕方なかったのを覚えています。

もちろん平日は家に帰るとすぐに学校に戻り、
男子と一緒にサッカーをして遊んでいました。


有里コーチを探せ!
これは難しい!
わかった方は会場で教えて下さい!笑


「サッカーを楽しむ」ことで、自然とボールに触る機会が増え成長できるはずです。
そして、自主的に練習してくれると信じています。



それからもう一つ!
「感謝の気持ちを忘れない」ことです!

サッカーができることは当たり前のことではありません。
サッカーができる環境、場所、仲間、用具、、、

そしてお父さん、お母さん、家族や地域の方の支えがあって、
みんなはサッカーができているのです。
なので何においても感謝の気持ちを忘れないでほしいです。


私自身も今回のコロナの影響で、
サッカーができることが当たり前ではないということを再確認しました。
だからこそ、スクールが始まったら今まで以上に楽しく、全力で頑張りたいと思います。

再開したら元気な姿で会えるように、手洗いうがい、食事、睡眠、今できることをしっかりと行い、みんなで乗り越えましょう!!!

今年度もよろしくお願い致します。

スクールコーチ
齋藤 有里