2020年4月12日日曜日

自己紹介 小亀コーチ

皆さん こんにちは!

ヴィッセル神戸スクールコーチ 小亀卓也です。

今回は自己紹介も含めて色々な事を書かせていただきたいと思います。

コーチがコーチと呼ばれるようになり、もう20数年となりますが、

初めて小亀コーチと呼ばれた時の事は、今でもとても鮮明に覚えています。

とてもキラキラした目で、コーチと呼ばれた時は、とても照れ臭く、また誇らしくも思い、

少しでもサッカーを好きに、上手くなって欲しいと思って今も現場に立たせて頂いています。

神戸にてお世話になる前はずーと北海道にてサッカーのコーチをしていました。

縁があって神戸に来ましたが、1年中、外にてサッカーが出来る事はとても素晴らしい事だと感じています。絶対にサッカーが上手くなるとも感じました。

今回はコロナウイルスにてサッカーが出来ない状況があり、改めて、当たり前な事が自由に出来てた幸せも感じています。 

慣れると、当たり前の事が当たり前になり、コーチは直ぐにそのありがたさなど忘れてしまいます。笑

この期間が無事に過ぎて、またみんなと思いっきりサッカーがしたい。楽しみたいとも強く思っています。

この20数年 プロのコーチとして様々な貴重な経験をさせて頂きました。

その経験を活かしながら、若いコーチからも教わりながら、

みんなの夢のお手伝いが出来るように、これからも頑張りたいと思っています。

プロフィールなどはまた別の機会に、気になる方はスクールコーチの紹介をご覧ください。笑

これからもよろしくお願いします。 小亀卓也