2020年4月10日金曜日

自己紹介[高塚コーチ]




皆さん、こんにちは!

新型コロナウイルスの影響により、
思うように過ごせない日々が続いているかと思いますが、
まずはしっかりと予防していただき、
ご自身がかからないように
お身体をご自愛して頂けたらと思います。

4月になり、新年度を迎えました。
ノエビアスタジアム神戸の桜も綺麗に咲いています。
春といえば、出会いの季節です。
これからどんな出会いが待っているかと思うと
ワクワクします!





さて、今回は新年度を迎えたこともあり、
改めて自己紹介をさせて頂きます!!
【名前(なまえ)】
高塚 英厘加(たかつか えりか)
『たかコーチ』と呼んでください!!!
  ※カメラ目線お許しください(笑)

気を取り直して。。。


【出身地】
兵庫県三木市
【担当クラス】
月曜日
いぶき校 年長・4年生
火曜日
西宮校  年長・5.6年生
水曜日
いぶき校 年長・5年生
木曜日
ホザナ幼稚園(提携幼稚園)
おとなのサッカー教室 ポーアイ校

昨年度から担当させて頂いておりますクラスを
基本的に引き続き担当させて頂くことになりました。

また一緒にサッカーができるかと思うと
楽しみで仕方がありません。

本当に嬉しく思います。





ここで私から皆さんに少しお話があります。

まずはこちらをどうぞ。

 〔Before〕


〔After〕

私は小さいころからヴィッセル神戸の大ファンです。
両親の影響もあり、サッカーがとても大好きになりました。
チームの活動がないときは
ヴィッセル神戸の試合に両親がよく連れて行ってくれた
思い出があります。
子供時代は今こうしてヴィッセル神戸スクールコーチになり
夢であったサッカーの指導者になれるとは
思ってもみませんでした。

サッカーを楽しみ一生懸命頑張って続けてきたおかげで、
今ヴィッセル神戸のスクールコーチをしています。




何が言いたいかというとサッカーは『縁』がとても大事です。

一緒にサッカーをしてきた仲間や
お世話になった指導者の方など
そういった周りの人たちがいるからこそ
自分の力を高めたり、活かせる場ができたり
沢山の刺激をもらえる仲間ができたりします。

この『縁』がなければ私はここにはいません。
この縁を作ってくれたのはここまでサッカーを続けさせてくれた
両親だと思うので、本当に感謝しています。
私は大学卒業後、一度サッカーを引退し
その後、フットサルに転向しました。
女子のトップレベルでプレーをした経験がないですが、
私にしか伝えられないことがあると思っています。
サッカーをする上でもちろん技術的な成長は大事ですが、
本当に大事なのは『人間性』と『楽しむこと』だと思います。

これはサッカー限らずだと思います。
感謝の気持ちを持つことや
誰よりも努力すること、意識して行うことなど
そういったことを誰かに言われて行うのではなく
自分から進んで行うこと(自主性)が
大事だと思っています。
そして、皆さんにはサッカーというスポーツを楽しんでもらいたい!!
そのためには一生懸命やったほうが絶対面白くてもっと楽しくなります。

やるなら絶対楽しいほうがいいですよね!

何事も自分次第!!
サッカーから学べることはもっともっと沢山あります。

こんな風に楽しくボールを蹴り、
皆さんと一緒に成長していけたらと思います。

私自身もまだまだこれから。
未熟者ではありますが、一生懸命頑張ります!!
今年度も一緒にサッカーを楽しんで、
どんどんレベルアップしましょう!!
今年度もよろしくお願いいたします!
何かあれば気軽にお声掛けください!!
皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

スクールコーチ
高塚 英厘加