2020年10月8日木曜日

少年少女サッカースクール いぶき校(月)年中・3年生クラス(和多田コーチ)

 皆さん、こんにちは!


朝晩随分と気温も低くなってきました。

季節の変わり目は体調も崩しやすく、風邪もひきやすいので、皆さん体調にはお気をつけ下さいね!


本日は、いぶき校(月)の様子を紹介したいと思います。

まず年中さんのトレーニングの様子を紹介します。




まずはボールフィーリングで、しっかりボールを見てキャッチ!


次は浮いているボールをシュート!しっかりボールを見て蹴っていますね!






次は1vs1のシュート!みんな初めの頃より、相手を交わすのが上手くなってます!






みんなとても楽しんでサッカーをしてくれています。


続いて3年生のトレーニングの様子を紹介します!
今月からテーマが『シュート』に変わっていますので、ぜひご覧ください!


上手に蹴れる子にデモンストレーションをしてもらい、
どんな事を意識して蹴っているのか共有しました!











みんな一生懸命シュートして上手くなろうとしています!











次は2vs1+GKのトレーニング!
ドリブルか、味方にパスするかを判断しながら目的のゴールを目指してプレー。








最後はゲーム!
少し前までは、まだまだ団子サッカーで、ボールに集まるだけだったのに、
少しずつパスコースを作るための、広がりを意識出来るようになってきました。

みんな一生懸命サッカーをしていて、良い雰囲気でトレーニングが出来ています!

年中は現在定員8名に対して7名なので、後1名入校可能です!
興味のある方は、お早めにご連絡下さい!
体験1回無料なので、お早めに!

3年生は現在16名で空きが少しありますので、是非体験に参加してみて下さい!
個人スキルの上達も大事に行っていますが、サッカーに必要な判断を伴ったトレーニングを意識して行っています。

是非お待ちしています!


ヴィッセル神戸 スクールコーチ
和多田 充寿