2020年10月5日月曜日

少年少女サッカースクール 小野校(火)5.6年生クラス [河合コーチ] 

みなさん、こんばんは。

朝晩随分と気温も低くなってきました。
季節の変わり目は風邪もひきやすく、体調も崩しやすいので
みなさん体調にはお気をつけくださいね。

本日は小野校(火)5.6年クラスを紹介します!

【会場】小野八ヶ池自然公園龍翔ドーム(小野市河合中町942
【時間】18:1519:45

八ヶ池に面した自然豊かな公園の中にあります。
とてものどかで空気のきれいな会場。その昔八ヶ池には龍も住んでいたそうです。

龍の神に守られた場所らしいです。何かうまくなれそうですよね(^_^)
無料体験随時募集中ですので、ぜひお問い合わせいただければ幸いです!!
詳細はコチラをご確認ください!
→https://vissel-kobe.co.jp/school/junior/

では・・・本日のトレーニングの様子です。









本日は月1恒例のリフティングテストを実施。
前回から記録を更新した選手もいたり。毎月目標を定めてチャレンジします。
その後はボールワーク~2V1~2V2~ゲームを行いました。
「止めて・蹴る」をテーマに1ヶ月取り組んで来ましたが、本日は月末総復習。
パスを繋ぎながらボールを失わないようにゴールを目指す。
口では簡単に言えますが、やってみるとなかなか難しい・・・
でも少しずつ積み上げていくことで最後のゲームは
パスが数本繋がりシュートまでいくシーンも!
10月はテーマも変わり「シュート」になります。
コツコツ取り組んでレベルアップしていけるようにがんばっていきましょう!!

スクールコーチ
河合貴之