2020年10月4日日曜日

少年少女サッカースクール・いぶき校(水)GKコース(佐藤コーチ)

 こんにちは。

本日はいぶき校(水)GKコースの様子をお伝えします。

アイスブレイクで友達と協力しているところです。



最後に集合写真を撮りました。


トレーニングは毎月テーマに沿って一人一人集中してトレーニングしています。
また個人に合わせて長所短所を伝えて、
自分を知る事がGKの成長につながると思います。

よくある質問では、身長が低い、体が大きいがキャッチングができない、
足元が苦手など、様々ですが、GKコースではそれをどう補うかを
子供達に考えさせて、トレーニングを行っています。

GKをやってみたい、上手くなりたい人は、
是非一度無料体験にお越しください。


〜番外編〜
GKグローブ

最近では様々なGKグローブが売っています。
昔では種類があまり無く、また売っていますお店も少なかったですが、
最近はどのスポーツショップでも、たくさん売っている印象です。





写真を見ても様々な色や形があります。
初めて買うのに悩んでしまうと思いますが、
スパイクなどを選ぶ感覚とあまり変わらないとコーチは思います。

コーチは初めて買った時のGKグローブは見た目で買いました。

画像を探したのですが、全く出てきませんでした。


1番はGKグローブだけに頼るのではなく、
自分のテクニックを身につける事が1番大切です!


スクールコーチ
佐藤 慎之介