2023年4月6日木曜日

SPクラスU-11活動報告【6年生ウルトラフェスティバル】

本日 4月6日(木)SPクラスU-11神戸/宝塚校の春休み対外活動として


石切東FCさん主催の【6年生ウルトラフェスティバル】に招待され参加いたしました。


今フェスティバルに参加してくれたのは、新5年生12名と新4年生4名の、合計16名。


上の学年のJクラブアカデミーや関西の強豪チーム達との対戦


また、既存生+セレクションで合格した選手達が初めて集い、お互いの名前もわからない状況下でのスタート。


多少の不安を感じていたのも束の間、ものの5分で名前を呼び合いふざけ合うぐらい仲が良くなっていました。笑


《SPクラスU-11神戸/宝塚校》


■ウルトラフェスティバル試合結果

①vsDCMセントラル 1-1 △引き分け

得点者:藤原


②vsセンアーノ神戸 1-2 ●負け

得点者:志儀


③vsFC今治 2-0 ○勝ち

得点者:片山、藤原


④vs石切東A   1-4 ●負け

得点者:増田


⑤vsファジアーノ岡山 0-2 ●負け


⑥vs EXE90FC   2-4 ●負け

得点者:古川、寺田


⑦vs 石切東B 1-1 △引き分け(10分1本)

得点者:横井


⑧vsファジアーノ岡山 3-2 ○勝ち

得点者:志儀、山口、玉田


<エキシビジョンマッチ> 

スーパークラス紅白戦

SPレッド vs SPホワイト 3-2 レッド勝ち

得点者:レッド…柳井2、西元

    ホワイト…小原、玉田


成績:2勝4敗2分け

朝一のミーティング

緊張からか、皆表情に固さが見れます。


ヴィッセル神戸U-12/U-11(アカデミー)も参加。
判断を伴った高い技術を発揮し、相手を圧倒する試合が多く
また、元スクール生・エリートクラスに在籍していた選手達の成長も見る事が出来ました。






試合の合間に田中cが作戦ボードを使いながら
個別に選手達へ指示やアドバイスを送っています。


昼食の様子


コーチ達も選手達と共にリフティング
選手達より楽しんでいました。笑






新4年生GKコンビ!
初々しくてかわいいですね!

















フェスティバル終了後
選手達の強い要望により、レッドとホワイトの2チームに分けての
ヴィッセルSP対決が実現!

【ヴィッセルSP U-11レッド】

【ヴィッセルSP U-11ホワイト】

ルイ君のFK
弧を描いたボールは見事右隅に突き刺さる!!
ゴラッソでした!







プライドを賭けた熱い戦いは

3-2で見事レッドが勝利!!

白熱した素晴らしい戦いでした。




朝早くから夕方まで、1日ぶっ通しで上の学年と対戦しましたが

選手達は最後の最後まで本当に元気いっぱいでした!





大会に招待していただきました石切東FC様、参加してくれた選手達、快く送り出していただきました保護者様とチーム関係者の皆様

改めまして、この場で感謝の意を表明したいと思います。本当にありがとうございました。

今大会で出た成果と課題をしっかりと検証し、選手達の強みと特徴をしっかりと伸ばし最大限成長させれる様、コーチスタッフ一丸となり頑張りたいと思います。

これからもヴィッセル神戸SPクラス(U-12/U-11/GK)を、どうぞよろしくお願い致します!

それでは。


ヴィッセル神戸スーパークラス 
金正旭、田中雄大