2018年7月16日月曜日

「女性限定サッカー教室 トライアル開催!」(金コーチ)

本日は今月トライアル開催致しました女性限定サッカー教室の様子をお伝えします。

女性限定サッカー教室の概要は下記の通りです。

https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14880.html

初回は台風の影響により残念ながら中止となりましたが、7/13(金)は天気も最高に良く、というより良すぎるぐらい晴れまして、無事開催することができました。

それでは様子を写真でどうぞ!!

担当コーチは斎藤コーチ・金コーチの2名
自己紹介から始まり施設の利用方法・注意事項などをアナウンス
初回は13名の方達が参加してくれました。

まずはボールを使ったコーディネーション

 ドリブルのトレーニングの様子
斎藤コーチがわかりやすくデモンストレーションを見せながら指導しています。


みなさん飲み込みが早く、とても上手で驚きました。



最後は競争形式
みなさん汗だくになりながら必死に勝利を目指した結果・・・

右側のチームが勝利!
斎藤コーチのポーズが決まっています!

2vs2のトレーニング
試合に近い実践形式の練習も行います。



最後はみなさんお待ちかね
5vs5の試合です。



お互いフェアプレー精神に溢れ
とても白熱した試合で見応えたっぷりでした。

最後はストレッチで締めくくり
お疲れ様でした。

初回、猛暑の中みなさんとても楽しく集中して取り組んでくれました。

今後更に暑くなるので熱中症にならない様しっかり食事・睡眠を取り体調管理に充分気をつけましょう!

次回は来週7/20(金)、ぜひたくさんの方のご参加お待ちしています!

それでは。


スクールコーチ   金 正旭