2018年7月30日月曜日

Vissel Summer Camp2018 高学年(トレーニング~お風呂~夕食)

いぶきの森でのトレーニングを終え、播磨光都に到着しました!!!

バスの中でもみんな元気いっぱい!

まだまだ元気が有り余っています!笑


到着してすぐに本日2回目のトレーニングです。


2チームずつに分かれ、午後は少し本格的なトレーニングです。

サッカーで大事な三角パスの練習です。
みんな集中しています!!

3対1のボール回し。
パスコースを作り、出したら動く、パスの強さ、コントロールなどにこだわり行います。
回数を重ねるごとにとても良くなってきました!

2対2でゴールを目指します!
コーチの話もしっかり聞いてみんな集中しています。
ボールの受け方、2人の関わり、ゴールを目指すプレー、など
たくさん良いプレーが見られました。

最後はゲームです。
午後はフットサルコートだったので、5対5での対戦でした。
勝ち上がり方式で、みんな勝負に拘りながらも、チームワークをを大切にプレーしていました。
暑い中みんなよくがんばりました!!!

そして、いよいよ宿舎「ふるさと交流館」に移動です。

着いてから、宿舎での注意事項を聞き、さっそくお風呂から。
お風呂でも元気いっぱいです!!!

その後は夕食。

今日のメニューです。
おいしそ~!!!

 片付けも自分たちで行います。

みんなモリモリしっかり食べました!!!

この後は、楽しみにしているレクリエーションです!

つづく。