2018年7月31日火曜日

Vissel Summer Camp2018(レクリエーション~就寝)

さぁ!!!
次はお待ちかねのレクリエーションです。
キャンプに参加したことのある子は、みんな揃ってこれを楽しみにしているようでした!

しっかりコーチの話を聞いてルールを確認!


一つ目は「途中が決まってるしりとりゲーム!!!」
最初と途中と終わりが決まっていて、それを上手くしりとりで繋げて完成させるゲームです。
チームワークが試されます。


みんな頭をフル回転させ、一生懸命考えていました。
ドキドキの答え合わせ。
上位3チームに得点が与えられます。

途中経過はこんな感じ。さあ、これからが勝負です!

二つ目は「みんなでアハ体験!!」
テレビなどでもよくやっていますが、知っている子はゼロでした。笑
映像を見て、どこが変化したかを見つけるゲームです。



石澤コーチが映像を駆使して、いろんな問題を用意してくれてました。
みんな真剣です。
コーチ達も子どもたちに負けじと真剣に考えていました。笑

わかった子からこっそり石澤コーチに答えをささやきます。
中には声が大きすぎる子も・・・笑


そして順位発表!!!!!
今年もトップチームの選手のサイン入りの景品が盛りだくさん!!!

結果はこちら。
21ポイントでオレンジが優勝しました~!おめでとう!!!

この後は、もう就寝です。


布団の準備もみんなで協力。

今日もたくさんサッカーして、動いて、はしゃいで、疲れたことでしょう。
ゆっくり休んで、また明日もがんばろうね!!!



おやすみなさい。

2日目につづく。