2020年11月3日火曜日

少年少女サッカースクール いぶき校(月)1年クラス(河合コーチ)

こんばんは!

秋も深まり、絶好のスポーツ日和が続いてますね!

本日はいぶき校(月)1年生クラスの紹介です。

人数もとても多く、元気いっぱいの子どもたちがたくさんいます!


【会場】いぶきの森球技場(神戸市西区櫨谷町寺谷1242-111)

【時間】16:30-17:45

※無料体験募集中!!









サッカーの部分においてはこの1ヶ月、「シュート」をテーマに行ってきました。
小学1年生で体も大きくないので、
強いシュートを打つことは難しいのですがポイントを整理し伝えていくことで、
少しずつ良いシュートを打てるようになってきましたね!
11月からは「総合」をテーマに3ヶ月習ってきたことの総復習です。
楽しみながら、少しずつ進歩していけるようにがんばっていきましょう!

あとはサッカー以外の部分。
5つの約束事を毎回聞くようにはしているのですが・・・

もう一度確認しましょう。

1.あいさつをする
2.目を見て話を聞く
3.友だちを大切にする
4.一生懸命サッカーをする
5.動作を早くする

楽しくサッカーすることはもちろん大事!
でもサッカー以外の人として大切なこともこのスクールを通じて
学んでいって欲しいなと思います!
コーチも含めて、このクラス全員で成長していきましょう!!


スクールコーチ 河合貴之