2020年11月12日木曜日

いぶき校(月)おとなのサッカー教室(和多田)

 本日はいぶき校(月)おとなのサッカー教室の様子をお伝えします。


■開催日時

毎週月曜日 20:30〜22:00

■場所

いぶきの森C面人工芝グランド

■担当コーチ

メイン:和多田

アシスタント:大屋コーチ


ヴィッセル神戸トップチームが練習している会場のすぐ下にある人工芝グランドにて、20歳代から50歳代の方や女性の方まで様々な方達が、サッカーを楽しく和気あいあいとプレーしています。


このクラスでは、いつも笑顔の絶えない、とても和やかな雰囲気でサッカーを楽しんでおられます。


それではトレーニングの様子をご覧ください!










本日は、ウォーミングアップとして鬼ごっこを行いました。
ウォーミングアップですが、予測と判断や観て考える習慣が身につく内容で行いました。
遊びの要素を取り入れることで、楽しみながら身体を動かせる事が出来るのですが、残念ながらボールスキルは上がらないので、また別の日に違うウォーミングアップをしたいと思います。





怪我予防も含めて、しっかりストレッチを行ってから試合を行いました。






この日は、15名の参加でしたので、コートを狭くしハーフコートでの8vs8!ゴールは少年用のゴールで行いました。
参加人数が奇数でしたので、大屋コーチがプレーしてくれました。

参加人数によっては、ヴィッセル神戸OBの大屋コーチと和多田が一緒に参加させてもらっています。



終了後は、アフターケアのためにクーリングダウンとストレッチ!

現在在籍人数は19名です!
フルコートでサッカーをするには、3名足りません…
是非、人工芝でサッカーをしたい!って方は、一回体験無料なので一度参加されてみてはいかがですか?
身体を動かしたい…サッカーをしてみたい…って方は是非参加してみて下さい。
もちろん女性の方も大歓迎ですよ!

お待ちしてます!


ヴィッセル神戸スクールコーチ
和多田 充寿