2020年11月17日火曜日

六アイ校(木)1・2年生コース 5・6年生コース(日高コーチ)

 皆さんこんにちは。

今回は六アイ校(木)の1・2年生コースと5・6年生コースを紹介します。


まずは1・2年生コースの紹介から。

このクラスは1年生と2年生の合同クラスですが、皆仲良くすごく賑やかな雰囲気でいつも行っています。

また、練習開始時間より早く来た子はリフティングやシュートなど自主練習をやる子が多くサッカーが大好きなのがすごく伝わってきます。今回はリフティングテストすると事前に話をしていたので、リフティングをする子が多かったですね。

ちなみにこの時期はスタートの時間がちょうど夕暮れになり、海沿いの会場なのですごく綺麗な景色の中でスタートします。


実際のリフティングテスト時はこんな様子です。



ボールを使ったトレーニング時はこんな様子です。




続いて5・6年生の紹介です。

人数は9名と少ないですが個々のレベルは高く、5年生も6年生と比べても遜色のない様に思います。コーチが入りちょうど5対5の試合ができるのでいつも白熱したゲームが展開されるのが特徴です。

このコースも今回はリフティングテストからスタートしました。




続いてトレーニング時の様子です。





どちらのコースも現在、モーヴィ通信を作成中です。

朴コーチからのコメントもいただく予定なのでお楽しみを!


ヴィッセル神戸スクールコーチ兼トレーナー 日高彰人