2020年11月6日金曜日

『つばコーチのスクールブログ』伊丹校(火)編

 北風小僧の寒太郎~♬

フレーズがピッタリな季節になりましたね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

つばコーチは、毎日元気に過ごしています。インフルエンザに怯えながらw


本日は、担当校紹介シリーズ最終校

「伊丹校(火)編」を紹介したいと思います。


つばコーチは、3,4年生クラスを担当しています。

少人数の為、5,6年生と同時に始まります。

開始前に、学校の出来事などを話してくれています。

コーチより先に話し始める生徒がたくさんいて、元気いっぱいのクラスですw

トレーニング開始!

今日はリフティングテストからスタート。

日頃のトレーニング成果の発表です。しっかりと数字に表れます!

クラス1のムードメーカー

カメラを向けると真面目モードw

クラス1の頑張り屋さん

前回の記録を超えるため、必死に追いかけていました!

クラスの真面目者!

日に日にレベルアップ中!

ゲーム開始前の整列。
トレーニング風景は企業秘密の為、割愛します。
(必死に指導して撮るのを忘れたことは、内緒でw)
コーチ2人も一緒にゲームに参加しプレーします!

カメラを向けなくても、これぐらいきちんとしてくれたら嬉しいな―w

5,6年生と合同チーム。臆することなくプレーしてゴールを目指します!

ゲームで終了。
みんながいて今日もサッカーできたよ―!と感謝の気持ちを込め、
しっかりとお辞儀をします。

伊丹校(火)は、定員24名のところ、3年生が3人という、超ファミリー感溢れるクラスで展開中です。

生徒たちは必死になってプレーしてくれます。

コーチ達もレベルアップしてもらうため、限られた人数でトレーニング出来るメニューを試行錯誤しています!。

ですが、1番大事にしていることは、「楽しい」ということです。人数が少なくても多くても、

サッカーが楽しい!

と生徒が思えるクラスにしたいと思っています。

体験レッスンは無料なので、気軽にご連絡をください。一緒にサッカー出来ることを楽しみにしています!

今月もブログを読んでいただき有難うございました。

ヴィッセル神戸 スクールコーチ 大屋 翼



最後に

インフルエンザには気をつけましょう!