2013年8月21日水曜日

サマースクール いぶき(2日目)

サマースクールいぶき会場の2日目が行われました。


1日目に引き続き、猛暑日でしたが子どもたちは元気一杯でした。

コーチたちも子どもたちに負けずに元気一杯で一緒にサッカーをしました。




リフティングのデモンストレーションを行いました。








コーチは手以外の色々なところでリフティングします。











 パスの練習から始まりました。









要田コーチによる、キックの蹴り方の指導に、子どもたちは真剣なまなざしを向けていました。




次は1対1の練習です。






どうすれば相手を抜くことが出来るのか?

試行錯誤しつつ、コーチのアドバイスを聞いて実践します。




次は2対1です。



味方との連係が大切になります。

コーチも一緒に入ってプレーしました。






次にGKの練習です。



河原コーチがキャッチングの時の手の形を指導しています。

子どもたちは真似をしながら覚えていきます。





しっかり構える!





 こちらは橋田コーチです。





コーチと同じように出来たかな?



最後はゲームです。









仲間と協力し、ゴールへ向かいます。

みんな楽しく行う中でも、勝ちにこだわります。







今日学んだことを忘れずに、また明日も頑張りましょう!!



【スクールコーチ 飯塚 大介】