2013年8月22日木曜日

サマースクール いぶき(4日目)

本日はサマースクールいぶき会場の4日目が行われました。



子どもたちも4日目にもなると慣れてきて、コーチたちや友達との会話が増えてきました。

サッカーの話はもちろん、サッカー以外の話でも盛り上がります。


初日の緊張感が嘘みたいに感じられます。


しかし、サッカーになるとみんなスイッチが入り、真剣に取り組んでくれています。

一緒にサッカーをしている友達は仲間であり、ライバルでもあるので、切り替えも大事だと思います。




では、今日の様子を写真でお伝えしたいと思います。












今日は橋田コーチと河原コーチによる、GKのデモンストレーションが行われました。
















 朝は少し曇っており、涼しさがありましたが、
お昼になるにつれ晴れてきて、非常に暑かったです。

それでも子どもたちは暑さに負けず、頑張っていました。


特に1対1、2対2や試合になると勝ち負けが決まりますので、真剣になっている子どもたちが多かったです。



また、今日は大学生の方がインターンシップでお手伝いに来てくれました。



子どもたちとも一緒にプレーをして、
最後には記念写真を撮りました。








さあ、明日は最終日です。

長いようで短かったと思います。


今日まで4日間で学んだことを思い出し、最後まで頑張りましょう!




【スクールコーチ 飯塚 大介】