2013年8月17日土曜日

しあわせ親子サッカー教室 8/17

8月17日にしあわせの村で親子サッカー教室を行いました。


年長から6年生まで50組の親子が参加してくれました。



子どもたちはお父さん、お母さんと楽しそうにサッカーをしていて、たくさんの笑顔が見られました。




では、写真で様子をお伝えしたいと思います。






まずは河原コーチによる、GKのセーピングのデモンストレーションです。

とても迫力があり、子どもたちは興奮しておりました。








親子で手をつなぎながら走っています。




ボールを使ってのストレッチです。



親子でボールを間に置き、コーチの合図でどちらが早く取れるか対決です。



ゲーム前の整列。




ゲームでは子どもたち対お父さん、お母さんたちです。

どちらも勝つために楽しみながらも一生懸命だったのが印象的でした。







親子ともにすごく楽しそうだったので、我々も楽しく行うことが出来ました。


今日の教室で親子の絆がさらに深まったのではないでしょうか?




本日はご参加ありがとうございました。



親子サッカー教室はホームゲームの時にも行っております。

ぜひ、またのご参加をお待ちしております。









【スクールコーチ 飯塚 大介】