2013年8月28日水曜日

サマースクール 学園スペシャル(2日目)

2日目は初日と違い、太陽が眩しい1日になりました。
また、違っていたのは天候だけではなく、
子供達の表情も昨日より少し明るくなっていたように思います。

今日も暑い中、子供達は一生懸命取り組んでくれました。




U-8最初の集合の様子です。
コーチ達の質問に元気に手を挙げてくれていました。


シュート練習の様子です。
しっかりとゴール出来たかな?


しっかりと話も聞き、集中して取り組めていました。


ゲーム前の挨拶と握手。


開始前、子供達は元気に挨拶、握手をしに来てくれます。



U-10最初の集合の様子です。


トレーニングの様子です。
激しさも出てきて、子供達は集中して取り組めていました。


ゲームの様子です。
コーチも一緒に入り、同じようにプレーしています。



U-12給水の様子です。
あまりにも暑かったので、開始前にみんなに水分を取るように促しました。



 U-12最初の集合の様子です。
昨日と違い、明らかに表情が和らいでいました。


ゲーム前の挨拶と握手。



ゲームの様子です。
コーチも一緒にプレーします。百聞は一見にしかず。
見せるプレーと子供のプレーを引き出すプレー。




スクール終了後に毎回、担当したコーチから保護者説明があります。
まずは子供達の様子。そして、会場の注意事項などを話しています。
毎回行いますので、コーチの気づいたことや子供達の変化をぜひ聞いてみてください。
何かわからないことがあれば遠慮なく質問も受けます。

今回はスポンサーであるmeijiさんから『スポーツミルク』を頂き、子供達に配布しました。






中には牛乳が飲めない子もいたみたいですが・・・。


明日も良いプレーが出来るようにコーチ達と一緒に頑張りましょう。
そのために良い準備をしてきてね。
明日も最高の笑顔を期待しています。






スクールコーチ 松浦