2013年8月10日土曜日

サマースクール 西宮(最終日)

今日は西宮サマースクールの最終日でした。

その様子を写真とともにお伝えしたいと思います。







今日ははじめに子どもたちとコーチでPK対決を行いました。






河原コーチのスーパーセーブがあり、コーチたちが勝ちました!






今日もとても暑かったですが、子どもたちは一生懸命サッカーに取り組んでいました。



















トレーニングでは1対1、2対1や2対2が行われています。

子どもたち状況を判断し、ドリブルやパスの判断をしてゴールを目指しています。

コーチも子どもたちと一緒に練習に入り、良い刺激を与えています。


またGKクラスはGKの基礎を橋田コーチが中心となって熱心に指導しました。

子どもたちの真剣なまなざしが感じられます。





1部目、2部目ともに最後は集合写真を撮りました。


・年長クラス



・1年生



・2年生



・3年生



・4年生



5年生



・6年生



・GKクラス








子どもたちは暑い暑い5日間を頑張りました。

この5日間は長いようで短かったかもしれません。


またサッカーを通じて新しい仲間とも出会いました。

その仲間はこの先に切磋琢磨していくライバルかもしれません。




私たちもみんなと出会え、一緒にサッカーが出来て楽しかったです。

またどこかで出会えることを願っています。


そしてこれからの活躍も願っております。










(スクールコーチ 飯塚 大介)