2021年7月16日金曜日

少年少女サッカースクール 小野校(火) 河合コーチ

 みなさん、こんばんは。

梅雨も終わりに近づき、いよいよ夏本番!!

サッカーももちろんですが、海、プール、BBQなど・・・

楽しみな季節になってきましたね!

毎日暑い日が続きますが、できるだけ前向きに楽しく過ごしていきたいものです。

水分をしっかりとりながら、

体調には気をつけて元気よく過ごしていきましょう!



ではさっそく、今回は小野校(火)クラスを紹介します。

【年長.1.2年】








【3.4年】








緊急事態宣言の発出により、休校が続いていましたが6月から再開。

まだまだはじまったばかりなので約束事の共有、

プレーにおいてはテーマに沿って基礎的な部分を伝えています。


【年長.1.2年】クラスは個性豊かなキャラクターが多く、

毎回どんなプレーをしてくれるのか!?楽しみにしていますね!

選手として大切なピッチ内のプレーの部分と

ピッチ外の人として大切な部分。

サッカーを通じて様々なことを経験していきながら、

ピッチ内・外のレベルアップに少しでも貢献できたらと思っています。

サッカーをはじめたばかりの選手もいるので、のびのびとした環境を作れたらと思います。


【3.4年】クラスは毎回真面目に一生懸命取り組んでくれています。

サッカーの原理原則を伝えて、

個、グループとしても勝ち負けにこだわりながら、楽しさを忘れずに。

その中で毎回の練習で何か1つでも実戦で使える学びを

もって帰ってくれたら嬉しいです。

遠慮せずに少しずつ個性を出し、切磋琢磨していきながら

クラス全体としても力をつけていけたらと思います。


保護者の皆さまにおかれましては、

いつも送迎など子どもたちのサポートをしていただき本当に感謝しております。

コミュニケーションをとる場が限られてはいますが、

何か気になる点などございましたら、何なりとご相談ください。

子どもたちのレベルアップのために、

できる限りのことはサポートしていけたらと思っています。

今後とも何卒宜しくお願いします!!では来週からもがんばっていきましょう!!


スクールコーチ

河合貴之