2021年7月20日火曜日

『つばコーチのスクールブログ』

 緊急事態宣言が明けたと思いきや、突然の天候変更により中止になるなど、

思ったようにトレーニングが出来ていない状況ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

ブログが再開となりましたので、つばコーチが担当しているクラスを

順次、ご紹介していきたいと思います。


第1回目は、『六アイ校(金) 1,2年生クラス』 をご紹介したいと思います。


2年生は昨年から引き続き担当させていただいています。

昨年同時期と比べると、技術面の成長はもちろんのことですが、

精神面、人間性がとても成長していると感じます。

スクールルール、トレーニング内容など、仲間が困っていると耳元で教えてあげ、

率先し動き、背中で仲間を引っ張ってくれます。

1年前はどうなることやらと思っていましたが(笑)、

しっかりと「お兄ちゃん」、『お姉ちゃん』へと成長してくれました。


その中に、元気、やる気満々、7名のピカピカの1年生が加わってくれました。

最初は、物静かな生徒が多いなーという印象。

なにが、なにが。4か月も一緒にトレーニングをすると、

『一緒に蹴ろうー』、『危ないよー』、『どいてー』、『当てちゃった、テヘッ』、

テヘッやなくてゴメンやろ‼と注意する事が、開始前のお決まりとなりつつあります。

明るく、笑顔で、学年関係無く仲良くなれる1年生のお陰で、

クラス全体を更に、明るく活気を注入してくれ、つばコーチは大助かりしています‼
























サッカーが上達する事も大切です。

仲間を大事にする心も忘れず、

これからもトレーニングしていきましょうね!!


また、各学年定員数まで、少しだけ空きがあります。

一緒にサッカー出来るお友達、ウェルカムです。

新しい仲間が来てくれる日を楽しみにしております。


ヴィッセル神戸 スクールコーチ
大屋 翼