2018年3月29日木曜日

「2017年度最終日 西宮校」(吉井コーチ)

皆さんこんにちは!




今日は他校よりも一足早く今年度が終了になりました、西宮校の年長クラスと5年生クラスのお話しさせていただこうと思います。




年長クラスの子ども達の中には、始まったばかりのころは緊張や不安で上手く練習に入れない子もいました。


それでも少しずつ環境に慣れていき、笑顔も増え今ではクラスのムードメーカーにまでなってくれた子もいます。


他にも挨拶をしっかり出来るようになったり、準備や片付けなども手伝ってくれたりとサッカー以外の所でも本当に成長が見られてコーチも嬉しかったです!




1年生になっても、もっともっと成長できるように頑張って行こう!!







5年生のクラスではコーチの顔を見た瞬間に週末にあった試合の話しを細かくしてくれたり、かと思えばすぐにお友達とボールを蹴っていたりと本当にサッカーが好きなんだなと感じていました!




6年生と試合をする機会も増え、最初は気持ちで負けて何も出来なかったけど途中から良いプレーが多く見られ、初めて勝ったときのみんなの喜んでいる姿を観てコーチまで嬉しくなったのをおぼえています!!




次は最高学年。少しでも成長出来るように頑張ろう!!









西宮校は来年度5月8日(火)からのスタートとなります!




新しくサッカーを始めようか迷っている子、もっともっとサッカーが上手くなりたいと思っている子、ぜひ一度無料体験に来て観てください!!




よろしくお願い致します!!








スクールコーチ
 吉井直人