2018年3月23日金曜日

「キッズリーダー養成講習会」(江口コーチ)

スクール生のみなさん、こんにちは。





近畿地方で寒の戻りの激しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。





さて、先日3月17日(土)に平成29年度日本サッカー協会公認キッズリーダー養成講習会(U-10)がいぶきの森クラブハウスと新しいC面(人工芝グラウンド)にて開催されました。






昨今、外遊びのできる場所が減少する中、兵庫県サッカー協会キッズ委員会とヴィッセル神戸がコラボして、子どもたちがサッカーを通じて体を動かし思う存分楽しむ事ができるようにサポートするため、サッカー指導者のみならず、多くの方々が参加してくださいました。












今回ご縁があって出会えた指導者の方々、そして兵庫県サッカー協会の方々と協力させていただき、これからもヴィッセル神戸として地元の子供たちの心身共の健全育成に貢献できるように日々学んでいきたいと改めて思いました。





一致団結!!





ヴィッセル神戸 江口倫司