2018年3月24日土曜日

「2017年度スクール振り返り」(西本コーチ)


こんにちは!!
2017年度最後のブログになります。

2017年度は月曜はりま校、火曜川西校3.5年生、水曜いぶき幼稚園、木曜摩耶校、金曜ノエスタ校、土曜大人のサッカー教室アドバンスコースを担当しました。

スクールコーチになり1年間を通して初めて様々なクラスを担当させて頂きました。
どのクラスの子供達もサッカーが大好きでいつも一生懸命取り組んでくれました。
子供達は1年を通してとても成長してくれました。そして僕自身も子供達から沢山のことを学べました。


月曜日 はりま校1.2年生

とても元気で一生懸命な子が多いクラスでした。


火曜日 川西校 3年生

とても向上心があり普段から常に勝負にこだわってプレーしていました。


川西校 5年生

始まった当初は6年生と対戦をし大敗していましたが普段のトレーニングにとても真剣に取り組み最後はゴールを奪えるようになりました。

最後にとても上手だった6年生と一緒に集合写真をとりました。
来年度はこの子達が新5年生のいいお手本になってもらいたいです。

水曜日 いぶき幼稚園
年中
年長
最初の方はすぐに泣いていた子が最後のスクールではとても一生懸命ボールを追いかけて頑張っていました。とても成長を実感した子達です。

木曜日 摩耶校 3年生
いつでもサッカーを楽しむ気持ちを忘れないで取り組んでくれていました。

摩耶校 4,5年生
最後のゲームで負けると涙を流すほど勝負にこだわって取り組んでいました。

金曜日 ノエスタ校
人数は多くなかったですがいつも一生懸命で勝負にこだわってプレーしていました。

来年度も継続して担当するクラスや残念ながら担当できないクラスがありますがもっと成長した姿を観れるのを楽しみにしています。

最後に土曜日大人のサッカー教室のクラスの集合写真です。
毎回とても雰囲気良く取り組んでくれました。
そして今年度を持って3名の方が卒業されました!!


1年間本当に有難う御座いました。
来年度も引き続き宜しくお願いいたします。



スクールコーチ
西本 晃平