2018年3月31日土曜日

「2017年度ヴィッセルスクール振り返り」(金コーチ)

早いもので2017年度ヴィッセルスクールも全日程を終えました。

最終日はモーヴィ通信や精勤・皆勤賞、卒業生には卒業証書と卒業記念のプレゼントなどを配り集合写真を撮りました。

継続してスクールに通ってくれる子、残念ながらスクールをやめてしまう子など様々ですが、いつまでもここで結んだ<縁>を大事にしてほしいと思います。

1年通して伸びた所、課題の部分をしっかり振り返り、新年度に向けて良い準備をしましょう。

宝塚校(月)1,2年生
スクール最終日、雨天のため欠席者が多かったのが残念でした。
サッカーはもちろん、サッカー以外の面の成長もたくさん見られました。
なでしこ2人も男の子達に負けじと頑張ってくれています!

宝塚校(月)3,4年生
怪我で参加できなかった1名を除き全員参加。
学年関係なくとても仲が良いクラスで常に笑顔と笑い声が絶えないクラスです。
技術面、精神面共に成長を感じる選手が多かったです。

伊丹校(火)5,6年生
写真で見てもわかる通り、スクール最終日は雨でピッチはドロドロ。
にも関わらず、1人も欠席せず全員参加してくれました。
素直で真面目な選手が多く、毎週意識高くトレーニングに取り組んでくれました。

伊丹校(水)3,4,5,6年生
スクール最終日、3~6年生合同でゲーム大会。
やんちゃで負けん気の強い選手が多い3,4年生達。
5,6年生達にも果敢に仕掛け倒れてもすぐに立ち上がり全力でプレーしてくれました。

尼崎校(木)年長
1名→4名になり活気が出てきました。
人数の関係上1,2年生達と合同でトレーニングを行っていましたが
臆することなくまた楽しく毎週プレーしてくれました。
写真の2人は雨の日も風の日も1年間1日も休まず頑張ってスクールに来てくれました。

尼崎校(木)5,6年生
トレセンに選ばれている選手も多く、また学年関係なくしっかりコミュニケーションが取れ常に笑顔が絶えないクラスでした。
担当を外れるため1年しか担当できなくなったのがとても残念でなりません。
コーチが変わっても変わらず楽しくサッカーしましょう!

改めましてスクール生のみんな、保護者の皆様

1年間本当にありがとうございました!

これからも我々と共にサッカーを全力で楽しみましょう!!

それでは。

スクールコーチ   金 正旭