2019年7月2日火曜日

短期プログラム「1v1スキルアップコース」ノエスタ会場

こんにちは!

梅雨の時期になり、不安定な天気が続いていますね。
本日は短期プログラム「1v1スキルアップコース」の
ノエスタ会場の様子をお伝えします!

このコースは小学3.4年生を対象に
相手と対峙した時、背負った時など、様々な状況を想定した中で
相手にボールを奪われない術や個人で打開する力、
そして守備力を高めるという攻守両面の技術を目的としています。

「上手くなりたい!1対1で負けたくない!」
という熱い気持ちを持った選手達が参加してくれています。

全7回違うテーマで行っており
「キープ」
「運ぶ」
「突破・交わす」
「フェイント」
の4回が終了しました。

毎回のトレーニングを良い雰囲気の中行うことが出来ています。

1対1に負けない身体の使い方やボールの持ち方・運び方など
プレーを有利に進めていくためにも大事なことだと思います。

このコースで行っているトレーニングは必ず自分の力となるはずです。
自分自身で考えて取り組み、沢山チャレンジしてほしいと思っています。

回数を重ねると個々の良さも見え始めてきて、
一人一人の特徴などをプレーで見せてくれるようになりました。

1対1の攻防では、当たり負けせずに身体を上手く使い、ボールを奪われない選手や
仕掛けて相手を交わしていく選手が増えてきたり、
厳しくボールを奪い合ったり、激しさも出てきてとても面白くなってきました。






残り3回。
参加してくれている選手達がどこまで成長するか。
どのような変化が見られるのか。とても楽しみです!!

残り3回もサッカーを楽しみながら、一緒に成長していきましょう!

スクールコーチ

高塚 英厘加