2019年7月16日火曜日

B級ライセンス講習会 in北海道

皆さん、こんにちは!
スッキリしない天気が続いていますが、元気にしていますか?
雨で気分が乗らない日があるかもしれませんがサッカーをする時は、
元気良く頑張りましょう!!

まず最初に7/1~7/5まで通常スクールをお休みを頂く事になり、ご迷惑をお掛けしました。7/8から現場に戻っていますのでよろしくお願いいたします。

さて、本日は7/1~7/6までB級ライセンス取得の為、北海道に講習を受けに行って来たことを書きたいと思います!

場所はコンサドーレ札幌のホームスタジアムのある札幌市!!
気温はとても涼しくて半袖だと少し寒いくらいの気候でした!

そこで5泊6日、朝から夜までグラウンドに出て指導実践をしたり、夜はコミュニケーションスキルや分析、トレーニングのプランニングなどの講義を受けてきました!!

グラウンドには長い時で6時間以上出たりしていたので身体はキツかったですが、全国各地から、多くの指導者が集まって意見を出し合える環境だったのでとても充実した日々でした!!

メンバーの中には日本代表としてワールドカップロシア大会に帯同していたコンディショニングトレーナーの方やJリーグの分析担当の方など色んな経験をしているメンバーもいました!





今回は前期だったのでまた9月にある後期にむけてしっかりと準備したいと思います!
この講習で受けたことを現場に還元出来るように頑張りますのでよろしくお願いします!!

スクールコーチ
麻生 瞬