2019年7月30日火曜日

Vissel Summer Canp 2019高学年(スタジアム出発~勾玉作り体験~宿舎チェックイン)


スタジアムを出発し、途中姫路SAでトイレ休憩を入れて、上郡町資料館に到着しました。



 

ここでは勾玉作りを経験してもらいました。

施設の方の説明を聞いて、いざチャレンジ!

思ったよりも難しく、中には苦戦している子も中にはいました。

 

オリジナルの勾玉。

どんな勾玉が出来るか楽しみ!!

 
 
 
 


皆黙々と取り組んでいるのが印象的でした。

 

その横では、コーチ達も子供達に負けず、必死に頑張る姿が・・・・。笑

 
 
 


色んな過程を踏んで、最後はヤスリで磨いてきれいな勾玉に!!

 
 
 
 


完成した勾玉!良いものが出来ましたね!!
 

皆嬉しそう!!大事な思い出になりました。

 

その後本日泊まる、ふるさと交流館に無事到着しました。

挨拶を行った後、各部屋に移動!

部屋入り口の上には、ヴィッセル神戸だけでなく、Jリーグのチームのタオルが貼られています!!

 



部屋にチェックインした後は・・・

お風呂に入ってさっぱり!

お風呂の後は、待ちに待った夕食の時間!!

  
 
これからもブログにて随時様子を更新していきます!

是非ご覧ください!!
 

スクールコーチ

高塚 英厘加