2024年7月23日火曜日

7/22(月) スーパークラス/コンペティションクラス/アカデミー交流戦

 皆さん、こんばんは‼

本日、真夏のいぶきの森人工芝グラウンドにて、

スーパークラス/コンペティションクラス/アカデミー交流戦が開催されました‼

本交流戦はスクールの選抜クラスであるスーパークラスと、コンペティションクラス、

アカデミーのヴィッセル神戸U-12の3チームが交流と選手の育成を目的とした

素敵なイベントです‼

普段はなかなか顔を合わす事のない選手達ですが、同じヴィッセルファミリー、

プロを目指す選手達同士、非常に強度の高い試合が繰り広げられました。

またスーパークラスは神戸校と宝塚校に分かれており、コンペティションクラスも

北と南と2つのクラスがあることから、このような長期休みの期間や遠征でしか

なかなか交流する機会がないため、大体選手達ははじめはよそよそしく入り、

時間が経つにつれて「前から友達やったん?」くらいの距離感になっています。(笑)

やはりみんなコミュニケーション能力が異常に高いですね(^^♪

それでは本日の様子を写真にてご覧ください♪

【スクールvsアカデミー試合前挨拶】

【全体集合写真】

【SPレッド】

【SPホワイト】

【SPブラック】

【SPGK】

【コンペ北】

【コンペ南】

【試合の様子】











【MTGの様子】

【ベンチの様子】

【お楽しみ抽選会】















選手達にもお伝えしましたが、毎年この夏休みの期間にグッと伸びてくる選手を
多く見てきました‼今回交流戦でレベルの高い相手とたくさん試合が出来ました。
その中で、自身のプレーが通用した部分と改善しなければいけないプレー、
どちらもあったと思います‼ただ試合に出て『楽しかったなー、暑かったなー』で
終わる選手と、『自分を俯瞰してみて、課題に取り組む選手』どちらが夏休み後にライバルの中で頭一つ出ているでしょうか?
一目瞭然ですね‼
これから夏本番です‼プレーをする選手だけでなくいつも温かく選手達を見守って下さっている保護者の皆様も熱中症には十分ご注意くださいませ‼
それでは、ホワイトベリーの『夏祭り』を聞きながらお布団に入りたいと思います。
世代がばれてしまいますね。それではまた!

【保護者の皆様】

本日は厳しい暑さの中子ども達の送迎や観戦等、本イベントにご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。今後もヴィッセル神戸サッカースクールの様々な活動にご参加いただけますと幸いです。引き続き、宜しくお願い致します。


SPクラス統括

林 佳祐