2024年7月3日水曜日

「少年少女サッカースクール」いぶき校(水)【GKクラス4-6年】あざみコーチ

 皆さん、こんにちは!

あざみコーチが1年で一番嫌いなジメジメムシムシとした梅雨の到来です。

子供たちは外で思いっきり遊べなかったり保護者の皆様は洗濯物が乾かなかったり何かとストレスが多いこの時期ですが、この時期を乗り越えると暑い夏の到来となります!!

私あざみコーチは子どもの頃は夏が好きで好きでたまらなかったですが、40歳を迎えるとさすがに感覚が変わってきました(笑)

とは言え夏を前にするとお祭りや花火、海やプールなどのイベント情報を耳にして自然とテンションが上がっている今日この頃です。

体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛ください。


今回の私のブログでは、担当させて頂いております、いぶき校(水)ゴールキーパークラスを紹介させて頂きます。

こちらのクラスは、いぶきの森球技場人工芝グラウンドにて毎週水曜日16:30~17:50(80分)に開催していて、現在4年生から6年生5名と少人数で活動しておりますが、どの生徒も毎回集中力高く一生懸命取り組んでくれています(定員12名)。

ある日の練習の様子を写真でご覧ください(写真撮影日1名欠席)。
















いかがでしたか?
この日は「アングルプレー」(ポジショニング)をテーマに行いました。
ヴィッセル神戸サッカースクールゴールキーパークラスのメリットは、専門のGKコーチ2名が常駐して専門的な指導を受けれること(GKライセンス保有)、毎月テーマに沿った段階的な指導が受けれること、GK技術だけではなく、サッカー選手に必要なステップワークや止める蹴るなどの足元の技術にもフォーカスすること(毎月リフティングテスト実施)、ゲームで練習の成果を発揮(確認)することなど多数あります。
是非この機会に一度無料体験にお越し頂きヴィッセル神戸の指導を肌で感じて頂ければと思います。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

スクールコーチ
浅見 和彦