2017年5月19日金曜日

AFC公認 A級ライセンス前期 in 韓国 (金コーチ)

5月9日(火)より10日間、AFC A級ライセンスを取得する為韓国アンサンに来ています。

釜山空港(金海空港)から車で約1時間、朝から晩まで講義、実技、ディスカッション、課題の準備など忙しい日々を送っています。

今年からAFC A級ライセンス取得するにあたって、学ぶ姿勢や指導力は当然、その他指導者としての資質を見極めてそれに見合う指導者にのみ与えるそうです。

不合格者も多く出すとハードルを上げられたので、皆必死にそして協力しながら取り組んでいます。

韓国サッカー協会No,1講師と名高い、メイン講師のキムナンピョ氏
非常に聡明で理路整然、日本語も流暢に話されます。

≪大韓サッカー協会 指導者講習会 歓迎≫
という垂れ幕がかかっています。
よく指導者講習会で使用する施設みたいです。

近隣の人工芝グラウンド
こちらで実技を行います。


様々なテーマ


言うまでも無く、全て韓国語と英語で表記されています。

 4人1組×6グループに分かれディスカッション、課題の準備



釜山I-PARKの試合前トレーニングを視察

現在元ヴィッセル神戸の安田理大選手が所属しています。

翌日、Kリーグ試合観戦&分析



宿舎での食事

美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

言葉や文化、風習が違う中での生活は非常に気を使い神経を使いますが、たくさんの方達がサポートしてくれ関心を持ってくれるので、とても充実した日々を送れています。

1つでも多くを学び成長し、そして怪我する事なく日本に帰国出来る様頑張ります。

それでは。


金 正旭