2017年5月27日土曜日

VISSEL CAMP レポート 1日目① 集合~サッカー大会~昼食

みなさん、こんにちは。

本日5/27(土)より VIISSEL CAMP  がスタートしました。
春のVISSEL CAMP は3・4年生を対象に、明日5/28(日)の昼過ぎまでの1泊2日の日程で実施します。


このCAMPのテーマは、【自立・協力・感謝】

今回は特に【自立】のテーマに焦点をあて、体も心もめいっぱい動かして、自分自身や仲間とともに考え、行動する経験をしていただけたらと思っています。

それでは、CAMPの様子をお伝えします。


■集合・アイスブレイク・サッカー大会










 
ピンク・オレンジ・緑チームに分かれ、体をほぐしたあとは、3チーム総当たりでのサッカー大会です。







きょうは5月らしい爽やかな風も吹いて、絶好のサッカー日和。
ゴールが決まるたびに、みんな集まって喜び合います。





サッカー大会が終わったあとに、チームごとに集合写真を撮影しました。


その後、みんなで向かった先は??



事前に、コーチから注意事項をしっかり聞いて。


トップチームの練習の見学をしました!

明日に"神"阪ダービー:セレッソ大阪とのリーグ戦を控えているトップチーム。
緊張した雰囲気のなか繰り広げられるトレーニングの光景に、こどもたちは目が釘づけです。




さて、これは何に使う車かわかりますか??
今日の練習場所となったCグラウンドまで、備品を移動するためにトップチームのスタッフが使うカートです。このカートを運転して、ボールなどを運搬します。



トップチームの練習も終わり、クラブハウス前に引き上げてくる子どもたち。



金リーダーから次のスケジュールの説明を聞きます。
・グループでまとまって行動すること
・時間を守ること
・荷物を自分で管理すること
大人数でキャンプを過ごすにあたって、大切な内容です。


手洗いをすませ、自分の荷物を開校式の会場まで運び出します。


そして、開校式がスタートしました。


キャンプのテーマについて、全員で確認をします。


次に、担当するリーダー(コーチ陣)の紹介です。


ハヤシリーダーは。
写真がドアップ!かつ前面です。笑



会の締めくくりに、なんと!トップチームの選手たち(北本選手・小林選手・東選手・松下選手・山口選手・安井選手)がキャンプの激励にかけつけてくれました!



北本選手からは、好き嫌いなくしっかりごはんを食べて、仲間といっしょにサッカーの練習も頑張ってください。
あしたのセレッソ大阪戦では必ず勝てるように頑張るので、みんなで応援してください!

と、スペシャルなメッセージをいただきました。


試合前日に貴重な時間を作ってくれた選手たちに、心からの感謝をこめて、全員でお礼をしました。


このあと、ご家族のみなさんと別れて、楽しみにしていたお弁当の時間です!


レポート②に続きます。