2017年5月27日土曜日

VISSEL CAMP レポート 1日目⑥ レクリエーション

再び視聴覚室に集まった子どもたち。

チームごとに並んで、これから何がはじまるのか?ワクワクドキドキです。


まずはじめに。

チームでひとかたまりになって、全員で左手でランダムな相手と手をつなぎます。
もはや、誰が誰とつないでいるのかもわかりません。笑
足がよじれたり、手がひきつりそうになりながら、みんなでひとつの輪になるように協力します。



イタタタタという悲鳴があちらこちらから聞こえてきます。笑


次はウインクキラーゲーム。
ウインクをされたら、10秒後に大げさに死ななければならないのですが、一体誰からウインクされるのか?ハラハラドキドキです。


だんだん盛り上がってきたところで。
今年もやってきました!あのゲームです!


塚原コーチが出題する問題から連想するものを、各チームを代表した3人のコーチがホワイトボードに書きます。

コーチの描く何かを、子どもたちは「何を書いているのか」よくみて考えて当てる!
発想力と絵心と観察力、創造力、、、コーチはもちろん子どもたちも全員でいろんな力量が試されるゲームです!

お題→動物(よしリーダー編)


お題→スポーツ(金リーダー編)


同じくスポーツ(にしコーチ編)



同じくスポーツ(よしリーダー編)


…この真剣な表情!


正解数がそのまま得点ポイントとなり、順位が競われます。

結果は?
1位  オレンジ  2位  ピンク  3位  緑
どのチームも最終問題で高得点を叩きだし、僅差でこの順位となりました。


順位ごとに賞品がプレゼントされました!


そして、急きょじゃんけん大会に!
みんなトップチーム選手のサイン入りグッズをねらって、グーチョキパーにも力が入ります!




こうして、大いに笑って仲間と楽しい時間を過ごして、1日目の夜が終了しました。

あとはゆっくり寝るだけです(寝れるかな?寝ましょうね。)

⑦に続きます。