2017年5月4日木曜日

サッカー伝道師(江口コーチ)

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
気候も良く過ごしやすくなり、ご家族でお出かけでしょうか?それともここぞとばかりにサッカー漬けの毎日でしょうか?(^。^;)


さて、われわれヴィッセル神戸スクールコーチはと言うと、4月、5月と『キャンペーンクリニック』と題し、サッカーの楽しさや技術・戦術は勿論のこと、サッカーを通じて人として大切なことを伝えるために兵庫県各地を所狭しと飛び回っております!!
今年度はすでに4月に伊丹、猪名川、西宮浜、宝塚の4箇所で行い、このゴールデンウィーク中に神戸市内、西宮の2箇所でキャンペーンクリニックを行います。
2017年度の幼稚園・小学校巡回指導においては180校にまで及びます。


このような貴重な機会をいただき、巡回指導で携わらせてもらう大半の園児や児童はプロサッカー選手の道を選ぶわけではない。たとえサッカーの世界に進んだとしても引退後の人生のほうが長いわけだから、ただサッカーを伝えるのではなく、学校生活や社会生活、人生の中で役に立つサッカーの中に秘められたエッセンスを伝え、今後に活かしてもらえるようにすること、それがわれわれのミッション。
これから出会う皆さん、サッカーを通じて成長し、一生涯の宝を見つけましょう!


次回は朴コーチからのブログです。

江口倫司