2017年5月3日水曜日

ご挨拶 (熊谷コーチ)

皆さん、はじめまして。

今年度よりヴィッセル神戸スクールコーチになりました、熊谷雅彦と申します。
どうぞよろしくお願いします。

まず最初に、僕の名前ですが、よく間違えられるのは「くまがや」です。
正式な名前は「くまがい」ですのでよーく覚えて下さいね。

次に自己紹介をします。
神奈川県藤沢市出身で、有名な観光地は江ノ島です。
海が近いので、魚が非常に美味しいと評判です。

サッカー歴は地元の小学校、中学校、高校→中央大学→柏レイソル(プロ)→佐川急便東京SC(アマチュア)→ロアッソ熊本(プロ)です。

2008年に熊本で現役引退して、そのままフロントスタッフとして6年間、事業部運営担当として仕事をし、2015年から2年間、トップチームの主務という仕事をしてました。

熊本には約12年間いましたが、縁があってヴィッセル神戸に入る事になりました。

指導者としての経験は、主務時代にトップチームの練習に毎日参加して見ていた程度でほとんどありませんが、周りのスクールコーチ達の指導などを参考に、自分の指導を確立してやっていきたいと思ってます。

まだまだ未熟なところはありますが、どうぞよろしくお願いします。

最後に、僕の担当スクールを紹介して終わりたいと思います。
◯月曜日
三田校(年長)、(2年生)

◯火曜日
KIA校(1.2年生)、(5.6年生)

◯水曜日
はりま校(4年生)、(5年生)

◯木曜日
いぶき校(1.2年生)、(おとなアドバンス)

◯金曜日
三田校(4年生)、(5年生)

◯土曜日
いぶき校(おとなアドバンス)

これからこのブログで、各スクールの紹介をしていきたいと思います。

明日は江口コーチのブログになります。
お楽しみに。