2017年5月11日木曜日

ご挨拶(林コーチ)

皆様、初めまして。

2017年度よりヴィッセル神戸サッカースクールコーチになりました。林浩平と申します。
よろしくお願い致します。



はじめに自己紹介をさせていただきます。
出身 神奈川県川崎市
年齢 1983年2月11日 34歳
血液型 B型
サッカー歴
駒場学園→東京ヴェルディユース→国士舘大学→シュライカー大阪(Fリーグ)
→SWHフットサルクラブ



実家の近くには東京ヴェルディや川崎フロンターレなどJリーグチームの本拠地があるとてもサッカーの盛んな地域に生まれました。父と母は大阪出身ですので、神奈川と大阪のハーフになりますね。そんな僕ですが8年間プロフットサル選手として活動後、シュライカー大阪のスクールコーチとサラリーマンも経験致しました。
この度、自分の指導者への情熱を捨てきれずご縁がありヴィッセル神戸に勤める事になりました。


近年、フットサル出身のサッカー選手が注目されていますね。
メッシ ネイマール ロナウジーニョ オスカル イグアイン等
幼少期にフットサルを経験している選手が世界でも活躍しています。
サッカーコートよりも小さいフットサルコートで行うことで、1分間のボールタッチ数はサッカーの6倍と言われています。
他にはコートが小さい分、判断力や決断力が磨かれます。
先に挙げたスター選手たちも雑誌等のインタビューでフットサルをやっていて良かったと口を揃えて言っているそうです。


そんなフットサル経験を活かし、子供達に指導できればと思います。
未熟な部分もあるかと思いますが、宜しくお願い申し上げます。



最後に僕の担当スクールを紹介させていただきます。
◯月曜日
フットボールアカデミー校 (年長)(5・6年)
◯火曜日
川西校 (4年)(6年) 
◯水曜日
いぶき幼稚園 (年長)
◯木曜日 
川西校 (年中)(1年)


1日でも早く子供達の名前を覚えて楽しくサッカーを指導できればと思います。


明日は、宇野コーチのブログです。お楽しみに。