2017年5月27日土曜日

VISSEL CAMP レポート 1日目③ ノエスタ~アシックススポーツミュージアム

キャンプレポート③です。

にぎやかな子どもたちを乗せたバスは、無事にノエスタへ!




スタジアムボランティアの岡島さんと益田さんにお出迎えいただきながら、見学ツアーに出発です。




ウイングエントランスに入る手前のところに、さきほどメッセージを送ってくれた北本選手の足形が!


岩波選手も!

そして、朴コーチの足形もありました!


スタジアムに行かれる際は、ぜひチェックしてみてください。



あしたのホームゲームでは、ヴィッセルサポーターのみなさんで埋め尽くされるであろう南スタンド。


コリドールを通って。


メインスタンドへ。


ここで、岡島さんからスタジアムクイズ!


3択ですが、なかなかの難問が続きます。



来賓のお客様が多数ご利用されるプレミアムソシオクラブの部屋へ。


1階へ降りて、スタジアムの関係者エリアへ。
そのなかのウォームアップスペースに入室します。


さきほどのクイズで5問正解した子どもたちに、ここで特別プレゼント。
国際試合で使用された公式球で実際にボールを蹴らせていただくことができました!



続いて、隣接するロッカールームへ。
あしたの夕方には、ヴィッセル神戸の選手たちが実際に使用します。


せっかくなので!と集合写真をとらせていただきました。


選手たちと同じルートを通って、そのままピッチサイドへ。




その様子がスタジアムのオーロラヴィジョンに映し出されて、大喜びです!


監督や選手の気分をさらに味わうべく、ベンチの座り心地も体感します。



明日のゲームのために、芝生の入念な手入れをしていただいているなかで。


そのピッチをバックに記念撮影を!


こちらのスポンサーボードはあしたの記者会見などで見ることができます。


この前で、監督・選手はインタビューを受けています。





子どもたちにわかりやすいようにとアレンジして説明いただいたスタジアム見学ツアーはここまで。

岡島さん、益田さんにお礼をお伝えして、またバスに乗り込みます。




そして、出発です!

道路の混雑もなく、バスはスムーズに次の目的地:アシックススポーツミュージアムに到着です。





その④へ続きます。