2017年7月27日木曜日

サマースクール 小野スタンダードコース(2日目)

こんにちは!

小野スタンダードコース2日目の様子をお伝えします。

昨日は緊張していた様子の子どもたちも今日はもう慣れた様子で、

グランドに来るなり、すぐに友達やコーチと仲良くボールを蹴っていました。


写真からも楽しそうな様子が伝わってきます。

「集合~!!!」の合図でいよいよトレーニング開始!

まずは元気よく挨拶をし、



出席をとってから、始めます!



年長・1年生はバナナ鬼から始まりました!
コーチが鬼で、みんな必死に逃げています。
捕まるとバナナになっちゃうぞ~!
とても盛り上がっていました!



そして今日のテーマは「ターン」

どの学年もボールワークでターンの練習をしていました。


そして、いよいよ実践です!
1対1ではしっかり相手を観て、上手くターンを使って相手の逆を取ります!!





コーチもデモを見せながらわかりやすくポイントを伝えてくれます。

コーチの話をしっかり聞くことが上達への近道かもしれません!!



そして最後はみんなの大好きなゲームです!!!



みんな暑さにも負けず、今日も最後まで一生懸命に頑張ってくれました!!

早いものでもう明日が最終日です。

良い締めくくりができるよう、しっかりご飯を食べ、睡眠もしっかりとって、

また明日元気にきてください(*^-^*)



スクールコーチ
齋藤 有里