2017年7月13日木曜日

おとなのサッカー教室 尼崎校(火)(金コーチ)

本日はおとなのサッカー教室 尼崎校(火)を紹介致します!

ヴィッセル神戸サッカースクールは少年少女だけでなく、おとなも対象にサッカー教室を行っています。

おとなのサッカー教室スタンダードクラスの対象者は20歳から55歳(入校時)で、60歳の年度末に卒業となります。

他に50歳から65歳までが対象のシニアクラス、より専門的にレベルアップを目指す方を対象としたアドバンスクラスなど、3つのコースから選ぶ事ができます。

尼崎校(火)スタンダードクラスの詳細は下記の通りです。

■日時
毎週火曜日

■時間
19:45~21:15

■担当コーチ
メイン:金 正旭
アシスタント:船本 雅也

■場所
尼崎スポーツの森
http://www.a-spo.com/futsal/

■定員
24名

現在23名の会員さん達が所属しており、毎週さわやかな汗をかきながら楽しくサッカーしてくれています。

20代から50代まで様々な年齢の方達が共にボールを蹴っていますが、お互いがリスペクトし、また常にフェアプレーの精神でプレーしてくれています。

ステップワークやウォーミングアップからはじまり基本技術の向上を狙ったボールワーク、シュート練習やポゼッションなど、週ごとにテーマを設定しトレーニングを行っています。

皆集中力・向上心高く、こちらが伝えたポイントを意識し取り組んでくれるので上達が非常に早いです。


この日はトレーニングの最後に景品をかけたバー当て!

見事1人目で1発で当て、藤谷選手サイン入りフラッグをプレゼント!!

素晴らしいキック精度、そしてメンタルの強さを発揮してくれました。

これからも船本コーチと共に尼崎校(火)おとなのサッカー教室をどんどん盛り上げていきたいと思います。

それでは!


金 正旭