2023年12月10日日曜日

2023年度 第3回 コーチングスクール

 みなさん、こんにちは!

昨日行われました、『第3回コーチングスクール』の様子を紹介させて頂きます。


今回は『守備』をテーマに、講義を恩田コーチが実施。

ヴィッセル神戸サッカースクールで大切にしている事や、現代サッカーに合わせた内容をお伝えしました。

みなさん、メモを取るなど、真剣に聞いている姿が印象的でした。




実技は私、河本が担当。

講義での内容をもとに、4種年代への指導の流れ、ポイントをお伝えしました。

守備がテーマですのでハード内容でしたが、みなさん精力的にプレーしてくださりました。

実際にプレーする事で、より理解してくださったように思います。







最後は、恩田コーチチーム・河本チームで、試合を実施。

今回の内容を、試合でも取り組んでくださり、良い守備がたくさん見られました!



最後は記念撮影。
みなさんいい笑顔ですね!




次回は2月に開催予定となります。
多くの応募、お待ちしております!!

スクールコーチ
河本 裕之