2023年12月25日月曜日

SPクラス U-12活動報告 初日【冬休み遠征12/25(月)~12/26(火)】

本日12/25(月)~明日12/26(火)の2日間、

奈良県の大和高原ボスコヴィラで開催されている『AVANTI WINTER FESTA U-12』に

SPクラスU-12神戸校・SPクラスU-12宝塚校合同で参加しています‼

夏休みに実施するはずだった遠征が、台風の影響で中止に。。。

選手や保護者の皆様からの遠征実施を望む声をお聞きし、

なんとか卒業する前にSPクラスみんなで遠征に行きたい!

そんな想いが今回の大会参加に繋がりました‼

SP神戸校とSP宝塚校合わせて28名の選手が参加してくれました‼

いつも通り今回もヴィッセルSPレッド、ホワイトの2チームで参加しました‼

【いぶき出発組】

【JR尼崎駅組】

いぶき組は早朝出発という事もあり辺りはまだ真っ暗な中、出発しました。

JR尼崎組は何名か変顔をしています‼(笑)

無事に到着して大会本部に挨拶、金コーチのお話を真剣に聞いています。


【ヴィッセルSPレッド】

【ヴィッセルSPホワイト】

【大会初日の様子】














◆ヴィッセルSPレッド

・vs サクラユナイテッド 1-0 〇

得点者:高見

・vs エルセレユナイテッド② 0-0 △

得点者:なし

・vs 鳥取KFC 8-0 〇 

得点者:中本×4、帶刀、芝田、中村蒼、山根

・(TRM)vs Hikari FC 5-2 〇

得点者:高見、中村蒼×2、芝田、瀧本


◆ヴィッセルSPホワイト

・vs Hikari FC① 4-0 〇

得点者:中村滉、岡部、高橋廉、馬場

・vs JOTSURU 8-1 〇

得点者:岡部、岸本×3、嶋田×2、馬場、中村滉

・vs ジェンティーレ 10-0 〇

得点者:嶋田×2、岸本、中嶋、岡部、浅野×2、高橋廉、外嶋、馬場

・(TRM)vs 青英 10-0 〇

得点者:大西、中村滉×3、立花、中嶋、外嶋×2、岸本、岡部


ヴィッセルSPレッドは2勝1分、ヴィッセルSPホワイトは3連勝!

無敗でそれぞれ上位トーナメントに進出することが出来ました。

(TRMも両チームとも勝利!!)

明日は両チームとも勝ち上がり、ヴィッセルSP対決が実現することを願います‼

明日も仲間と協力して優勝目指して頑張ろう‼


【ホテルの様子】










普段は一緒にサッカーをする事も顔を合わせることもない
神戸校と宝塚校の選手達ですが、今日初めて会ったとは思えないほど
みんな仲良し!改めて子ども達のコミュニケーション能力はすごいですね‼
遠征を通じて一緒に過ごす時間の大切さを改めて感じる事が出来ました‼

明日はU-12の選手にとっては最後のSPクラスでの対外試合となります。
1試合1試合を大切に、目標の優勝目指して今日から良い準備をしよう!

明日も選手達へのご声援どうぞ宜しくお願いいたします。

ヴィッセル神戸SPクラス担当コーチ(金、林)