2023年12月12日火曜日

『つばコーチのスクールブログ』₋UMDS秋合宿 編₋

 ハロウィンでパンプキンマンに変装したと思えば、

次はサンタさんの衣装を考えています。

あっ、サンタさんはトナカイとともに空から降りてくるんでしたね!

子供達の夢を壊すところでした。申し訳ありませんでした!!

さっ、切替てブラックフライデーでクリスマスプレゼントを

お得にゲットしようよしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日は、UMDS秋合宿の様子をご紹介致します。

2泊3日、播磨光都にて合宿を実施してきました。


          

【保護者に2泊3日間お別れの挨拶】





【最高の環境でのトレーニング】



【宿舎内 思春期なのか、カメラ目線をくれませんw】


【午後トレーニング前に、ロードランニング】




【午後トレーニング】




【晩御飯はBBQ】



【文武両道がモットー 勉強とサッカーの座学風景】


【最終日はドラゴンボート体験】


サッカーはもちろん、

文武両道を掲げているので夜には勉強会、

また、サッカーの勉強も映像を使い実施、

最終日にはドラゴンボート体験。

乗船している全員が同じタイミングで漕がないと進まない為、

一致団結する重要性をサッカー以外から学んで欲しいと思い実施しました。

まさに、心技体を徹底的に鍛えれた合宿でした。


指導しながら、「良く頑張るなー!」と思うほど、

UMDSを担当させていただいている2年間で、過去最高強度での3日間でした。

監督の小亀cが良く言っている、

「理不尽が人を育てる」
*注意 体罰、パワハラ等はありませんのでご安心ください!w

という言葉を実感しつつ、

心を鬼にし(本当は優しい為)理不尽なハードメニューを行いました。

以前の選手達ならば、もうムリっ。と諦めていたところ、

文句は言いつつも必死に喰らいつく姿。

1番の変化は、仲間を鼓舞する言動が自然と出てきた点です。

周りの事を考えられるように、プレー面とともに精神面の成長を

感じれた合宿となりました。

選手達の頑張りの積み重ねを結果で実感させてあげれるように、

しっかりと導かなければならないなと再確認できた合宿でもありました。


2024年度、新規入団生も只今、絶賛募集中です。

来年度、一緒にプレー、合宿と通じ良い思い出を作ってあげても良いよー!

という選手のエントリー、お待ちしております!!


ヴィッセル神戸 スクールコーチ
大屋 翼