2023年12月18日月曜日

少年少女サッカースクール 三田校(金)6年生クラス 加門コーチ

 皆さんこんにちは。ここ最近は冷え込んできましたね。

冬は夏よりもサッカーの現場でも家の中でも物事を考えるのが進みやすいように感じます。ここ数年の自身の感覚なのですが。

11月29日の話です。

出発前に家でいい肉の日だねと話になり、今日は精肉店に行くといいかもねとなりました。

出発して車に乗ると「今日は11月29日、いい服の日です。」とカーナビが言います。

どっちなんやと。

いい肉の日だと解釈している人は精肉店に行ったり、焼き肉屋に行こうかとなる。

いい服の日だと認識している人はショッピングに行くのか、ファッションに少し意識がいく。

認識も人により違いますし、解釈も人により自由。

解釈を自由にできて、解釈の仕方により行動が変わる。

これは人間にのみ与えられた面白いところではなかろうか?なんてことを感じた11月29日でした。


今日は三田校(金)6年生クラスの紹介をさせて頂きます。

写真をご覧ください。








卒業も近づいてきています。いつもみんな真面目にコツコツと取り組んでくれています。

サッカーを楽しみながら、創造力や逞しさを育んでいってもらえればと思います。

引き続き頑張っていこう。


スクールコーチ 加門 亮兵