2023年12月21日木曜日

少年少女サッカースクール 川西校(木)1・2年生/3・4年生クラス 日高コーチ

 皆さんこんにちは。

師走の忙しい時期になってきましたね。

インフルエンザ等、季節の感染症が猛威を振るっている状況ですが、ヴィッセル神戸サッカースクールの子ども達も寒さに負けず毎回元気よくプレーをしています。

今回は担当しているクラスの中でもレベルの高い川西校(木)の様子を紹介いたします。

【1・2年生クラス】






現在1・2年生で8人での活動です。少人数ながらみんな意欲が高く、低学年とは思えないような連携プレーが出たり非常にこれからが楽しみなクラスです。

【3・4年生クラス】






チームに所属している子が多く、競技志向が高いクラスです。その中で3年生も4年生に向かって積極的にプレーができるようになってきました。4年生も最初は自分の事ばかりでしたが最近は下の学年の子に気遣いフォローするような様子も出てきて、クラス全体として良い雰囲気で活動できています。


年齢のせいか、日々の流れが本当に早く感じるようになりあっという間に年末を迎えています。今年の片付けや新年の準備で忙しないですが今年一年をしっかりと振り返り、また来年も良いコーチング・スクール運営ができるように準備を進めていきたいと思います。

それでは皆様少し早いですがメリークリスマス、そして良いお年を。


スクールコーチ兼トレーナー 日高彰人