2017年12月25日月曜日

12/24 クリスマス親子サッカー教室

こんにちは。

けさはいつもとちょっと違う特別な朝を迎えて「ウキウキ」しているかたもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

みなさんのおうちにも、サンタさんはやってきてくれましたか?




さて、きのうの日曜日。

ヴィッセル神戸サッカースクールでは、クリスマス親子サッカー教室を実施しました。

例年年末に開催するこのイベントが、今年はたまたま24日のクリスマスイブにあたりましたが、お忙しいなかにもかかわらず、スクール生(年中~6年生)とその親御さん・・なんと約100組のご家族が参加してくださいました!







親子で力を合わせての準備運動からはじまり、その後は1対1でボールを争ったり、子どもたちvs.親御さんのミニゲーム対決をしたり。

普段、運動をする機会の少ないお父さん・お母さん達にはハードメニューだったかもしれませんが・・笑。

それでも、グラウンドのあちらこちらから、明るい笑い声がわきあがって、とても和やかで楽しい時間が流れていきました。


















 




























最後は、大抽選会で締めくくりました。
スペシャルグッズが次々と飛び出して、子どもたちの目が釘付け。一気に盛り上がりました!






お子さんの練習を見たり応援したりするだけでなく、親子でいっしょにサッカーをする!
それだけで楽しくて、おもしろくて、なんだかうれしい。


みなさんのそんな様子を直に感じとることができて、コーチやスタッフも、とっても楽しくハッピーな時間を過ごさせていただきました!


ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
ご参加いただけなかったかたは、ぜひ来年はお越しくださいね。


明日からはウインタースクールもはじまります!
元気に年末年始をお過ごしください!


ヴィッセル神戸 坂中