2017年12月12日火曜日

「インテンシブコース」(林コーチ) 

こんにちは。スクールコーチの林です。

本日は短期のスクールで行っているインテンシブコースをご紹介いたします。

インテンシブコースとは、サッカーにおける基本的な技術の部分を集中的に行い向上する
ことを目的にしたコースになります。

今回は、兵庫県立総合体育館にて、2・3年生を対象に11月から12月の金曜日に計5回行いました。
1・2回目は、ボールを運ぶがテーマ。
3・4回目は、パス&コントロールがテーマ。
5回目は、今までやってきたことがより試合形式の練習で出るように総合的なトレーニング
をしました。

子供達は、初めは知らないお友達とサッカーをすることに緊張していましたが、回数を重
ねるごとに慣れてきてサッカーを楽しんでいました。

最終日に行なった試合では、今まで取り組んできたことを意識しつつ、勝ち負けにもこだわるようになってきて良い試合ができたと感じています。

この年代の内にしっかりと基礎となる、止める・蹴る・運ぶをしっかりと身につけることで上の年代になった時にスムーズに入っていけると感じていますし今回、担当した林と川崎コーチは元々フットサルとサッカーのプロ選手だったのでその経験もあるので細かい大事になる部分も直接伝えれました。

また短期でインテンシブコースは開催しますので是非参加をお待ちしております。

スクールコーチ 林 浩平